とりあえずは 書き殴って 忘れろ。

書き殴って忘れるための備忘録。

赤い電車に乗っかって (お正月弾丸浜松ツアー その1)

こちらのつづき

 

ychoro.hatenablog.com

1月2日。

浜松の街中にある新しいホテル

hotelactgarden.com

で、わりとぐっすり眠り、ちょっと遅めに起きて、箱根駅伝の1区の走りを観ながら朝食。

 

 

お正月スペシャルっぽく、鰹のたたきととろろそば付き。そういえば年越しそば食べてなかったな、大晦日

 

スマホからこちら

www.entetsu.co.jp

をポチッとなして、本日は夕刻までとりあえず浜松周辺ぶらぶら。

それにしても、期間限定とはいえど、遠鉄電車+遠鉄バス+天浜線乗り放題で1,500円/日とは、ありがたやありがたや。

 

早速ほんの少しだけバスに乗って浜松駅、荷物預けて新浜松駅へ。

 

 

早速赤い電車に飛び乗って、何処かへ行ってしまいましょう。耳からはこの曲流しながら。

www.youtube.com

 

会社が違うなんて言わないで。

 

さて遠鉄電車は30年前にほんのちょっとだけ乗車経験あるもののほぼ初見。12分間隔で電車がやってきて、住宅地を延々走るのはなんとなく伊予鉄っぽくもあり。

 

それにしても空は快晴。

終点の西鹿島駅まで乗り通して、

浜名湖が観たいから天浜線に乗り換え。

本来なら新所原方面の電車に乗ればいいんだけど、先にやってきた掛川方面の電車に乗ってしまう。天竜川にご挨拶がしたくって。

 

こういう大河を渡ると、ウルダヴァって言いたくなりませんか。耳からこの曲、聞きたくなりませんか。

 

www.youtube.com

 

え、おまえだけだって。あいすいません。

 

天竜川の対岸にある二俣本町駅で下車。いい感じのたたずまい。

 

さて、掛川方面からやってきた本来乗るべき電車に乗って。

さあ、うみへむかいますか。(つづく)