とりあえずは 書き殴って 忘れろ。

書き殴って忘れるための備忘録。

梨っ子県ぬる湯探訪ツアー2023年・初夏(その3)

ほら。前のエントリーから2ヶ月も経ってる。この間引っ越ししたりあれこれあったとはいえ、遅すぎではないかしらね。

 

まぁそんなこんなで、2023年6月16日金曜日。

石和温泉のお宿で眠り、朝4時におめざめ。

さすが夏至間近の東日本、この時間でも既に明るい。

車を手繰り寄せ、山へ。山へ。

 

段々登っていくと晴れていたのが曇ってきて…

 

 

着きたる場所は雲海の上。

 

そう、ほっとけや温泉

 

 

えっちの湯…もとい、

 

4.ほったらかし温泉 あっちの湯

 

 

www.yamanashi-kankou.jp

 

ほったらかし温泉の朝湯。もうべったべた山梨観光。

 

「早朝からやってて、日の出見ながら入る人も結構いるらしい」

(音声指定:大垣千明 音声指定の音声指定:原紗友里or田辺桃子

 

の「日の出見ながら入る人」になりたかったんですけど、日の出なし。残念!

 

でも雲海の上で入る露天風呂もわるくはなくてよ。ただ、平日の早朝なのに相当お客さんが多いのは、さすが観光地故、かしら。

お湯の質?まぁ、こういうところは雰囲気を楽しむところですから…

 

とりあえず朝湯を決めて。

朝の果樹園の中に車を手繰り寄せ

 

そして平地まで降りてきて、

「万力を発明したミスター・バイス(音声指定:犬山あおい(いまのところ音声指定:豊崎愛生でも箭内夢菜でもない)の像」*1


とやらを眺めて、笛吹川の袂で、何を保護すればいいのか悩んで、

あのペリカン寂しそう(音声指定:大貫亜美吉村由美)ではなくたのしそうなのに、ほっとして。

 

そんな早朝ドライブを終えて、石和の宿に戻って、またぞろ朝風呂をキメて。

あ、泊まったお宿、庭は風情あるし風呂は掛け流しで心地いいし、期待以上のよいところでしたわ。

 

5.石和温泉 ゲストハウス璃洛

 

(宿サイトがないのでYahoo!の記事を貼っとく)

news.yahoo.co.jp

 

さてそんな快適なお風呂のゲストハウスを8時過ぎにチェックアウト。

お天気も少しずつ良くなってきていて、快適なドライブになりそう。

とりあえず甲府盆地を、東へ。(つづく)

*1:勿論万力を発明したひとではなく、ましてや根釧台地の果ての中標津に巨大なスーパーを作った人…でもなく、東武の祖、初代根津嘉一郎銅像