とりあえずは 書き殴って 忘れろ。

書き殴って忘れるための備忘録。

1年熟成、開始

はじめまして。ちょろと申します。

 

いつもはTwitterでやれどこそこの選挙はどうだの、多部未華子は美人だの、ぶったたかれて凹むなど書き殴っておりますが、そろそろ思ったこと、みたものよんだものかったもの、そんなこんなを140字以上で書き殴る場所がいるかな、と思い何十年ぶりにblogを再開してみようと思いまして。

 

で、思いましてなんていいながらなにも書かずに1年熟成しているところが私らしい。(それは熟成ではなく放置という)

 

ま、気の向いたときに気の向いたことを書こうと思ってますので、期待しないでください。

 

なおblogタイトルですが、私が高校生の頃から30年以上愛読している、日本まんが界の奇才にして第一人者であるいしいひさいち御大の90年代後半の4こままんがに、当時のロシア大統領だったボリス・エリツィンが、貧困に苦しむ地方の農民への救援物資として

 

「とりあえずは

 飲んで

 忘れろ。

 エリツィン

 

と書き殴って農民にウォッカを送りつけた、という風刺まんがが、30年近く経過しても脳内に鮮烈に残っておりまして。

 

そこから脳内に浮かんだくだらないことは書き殴って忘れてしまえ、という思いを込めております。

どんな思いだ。